続:フロントフォークOH | ドカモンなオヤジのブログ

ドカモンなオヤジのブログ

ヤフーブログ難民です。(^^;)

先週の段取りからいよいよ本日、FフォークのOHにかかりました。チョキ
 
自作なんちゃて工具も役に立ちましたよ。(笑
 
イメージ 1
 
バラシました~が・・・組めるかな~(汗
流石にカートリッジまではバラスのはやめましたm(__)m
 
簡単に洗浄して今度は組み立てデス。
トルクレンチ借りるの忘れたので強めに適当に締めます。がはは~
 
 
イメージ 3
オイルシールに傷が付かないよう慎重にサランラップを先に巻きました。
薄~いあのドキドキゴムがホントは一番良いらしいですが??(爆
イメージ 2
 
フカピョンさんから借りたインストーラーのおかげでスムーズにシ・コ・シ・コとブッシュガイドとオイルシールを圧入できました。
イメージ 4
アウタチューブまで組んでフォークオイルを入れました。油量は422cc
YAMAHA G-10ですが綺麗な色デス。熟成したワインみたい。
 
イメージ 5
 
適量を入れたのですがスポイドで高さ確認と余分なオイルを抜きました。
油面まで164.5mmですがアウターチューブ天端からで良かったですよね?
パーツカタログのみでSMが無いので解りません。(汗
 
イメージ 6
 
ダンパーを上下して暫く放置・・・・多分エアは完全に抜けません。
最後にキャップを付けて取りあえず終了・・・・これでいいんかな?不安
 
イメージ 7
フォークの高さもノギスで測り、各所本締めで終了・・・あれ~??スピードメーターギアのアッシーの角度が90度違うわ~
アクスルシャフトを外してもう一回やり直し
 
イメージ 8
やれば出来るじゃん
何とか終了しましたが明日あたりちょっと試乗(初乗り)して例の振動が無くなっていればラッキーですが・・・・