ふと思った | アジアゲストハウス
昨日は妻と娘がプール、俺と息子は釣りと虫取りの別行動。

朝出かける時に車の中でわ
【妹がいないと寂しいなぁ】
と息子

夜ご飯は一緒に食べる予定だったのに、虫取りが長引いてさらに夜の灯火採集の時間が迫っていたので、息子と俺は2人で夕食をとった。

そのまま灯火採集に行くので次の日の朝まで娘には会えない。
娘から電話がかかってきて、
【お兄さんに会いたい、パパのせいで会えなくなった。すぐに帰ってきてほしい】
と言われた。
【時間ないから無理だし明日になったら会えるから】と電話を切った。

娘と妻が帰った後、息子と2人で飯を食いに商店街に行った。

手をつないで歩いている時に、ふと思った。
後何年だろうな。手をつないでくれるのは。

1年か2年か。

後は俺が80歳になって足腰が悪くなってフラフラになってからかな。