何とかサクラっていう名前のお花。

(聞いたけど忘れた💦)



キャーキャー言ってたら

遊んでていいよって言われて、1人で採取しつつ

遊んでました😆✨


実家より色んなもん生えてる💕💕




採取した子達。


あたしのお部屋からは、大家さんとこの枝垂れ桜

見れる~ので、お部屋からお花見可能👀💕💕




で、色々調理して、


ちょうど、鹿児島産のタケノコ湯掻いたのが

あったので、大量の木の芽と白味噌なので

合えると、激うま🥰💗








「ふき」も砂糖入れずなかなか美味しく出来ました‼️



で、大家さんに持ってきました。







「フキ」は、まだまだ生えてたので

また頂けるみたいです~~~💕💕



春の食材、こんなに近くで新鮮なもの手に入るとは

感謝感激です🙏💫✨


木の芽合えは、日本酒と合いそうやと思い

新潟出張の時買ってきたやつ開けて、一緒に

頂きました。




春の訪れ🌸春の食材達🌸


こうやって、その時々、人間に

必要なモノが自然に生えてきてくれる、

そんな世界を作ってくた神様に感謝です。


やっぱり、人間は自然と共に、仲良く

共存していけたら、素敵なことだと、

改めて思いました。


木の芽合えは、↓↓↓見て作りました。

 



ここに出てくる、おばちゃんが、

「料理はロマンやから、みんな好きなようにやればいい」とか、「香りだけで美しくなれそう」とか、


仰ってることが素敵すぎて、


お会いしてみたい~~~‼️ってなりました。


香川でお蕎麦屋さんやってるとのこと。

(高松から約2時間)


要チェックです🍀