殺虫剤・殺菌剤を簡単に散布出来る機械は昨年頃からTOROやシバウラでブロアーに取りつける機械を販売していますが、簡易型で安価なブルアー利用の散布機を見つけました。仕組みは簡単でトラクター型ブロアーに200Lのポリタンクを設置して、水中ポンプをその中に仕組みノズルをブロアーの空気口出口に設置すると言う物です。言葉で言うと簡単ですが、取り付け用の台やブロアー部分の水の出口等かなり凝った作りでした。タンク車の様に圧力が無いので、水の出口を平らに潰して水が拡散しやすい様にしたとの事でした。飛ばした状態は見ていないのでそろそろ見に行く予定です。使用用途はRHの像の足跡や殺虫剤との事でした。
$19th Hole Clubhouse
$19th Hole Clubhouse
$19th Hole Clubhouse
$19th Hole Clubhouse
$19th Hole Clubhouse
$19th Hole Clubhouse