2008 HISTORIC AUTOMOBILE FESTIVAL IN JAPAN | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

(* ^ー゚)ノコンニチハ


昨日は茂木で2008 HISTORIC AUTOMOBILE FESTIVAL IN JAPANが行なわれました。


朝3:30起で行ってきましたよ^^


午前中は小雨が少し降る天気で、ピットが取れなかった私たちは外で濡れながらすごすしかありませんでした。


今回はレンシュポルトカップ2とヒストリックカーカップとヒストリックカーランに出場します。


最初は私がレンシュポルトカップの予選を走ります。


出場台数は30台ですが時間が短いのであっという間に終わってしまいます。


ということで今回は早々に予選の順番待ちに並びました(一番前に^^)


前に誰もいない所で予選が始まりましたが、前回のレース後にタイヤに付いたカスがひどくてグリップしません;;


おまけにちょい濡れですし・・・


途中で赤い356に抜かれたのでその車に付いて行きました。


が・・・途中他車のアクシデントで4周で赤旗で予選終了です。


結果は2分29秒代で6位・・・まあまあですかね。


次のヒストリックカーカップ予選は栗兄が少し雨が強い中を走りましたが、こちらも途中で赤旗終了・・・


結果は2分26秒台で2位


次のヒストリックカーランは和知が走り、午後雨が上がって路面が乾いた所でレンシュポルトカップ決勝です。


予選1位と2位はタイムが全然違うのでがんばって3位を狙いますb


スタートはイメージ通りに一番INからダッシュを決めて3位に上がりましたb


が・・・4コーナーを立ち上がって4速に入れるところでギアが入らず><


3速に落として加速しますが加速が鈍い・・・&異音発生


そのまま1周走りましたがストレートでどんどん抜かれます;;


あきらめてPITへもどったところでE/Gが止まりました。


その為今日のレースはここで終了。(´・ω・`)ショボーン


まー簡単な結果はこんな感じです。後で動画と写真はUPします。


by せきぐち