Porsche 909 | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

(* ^ー゚)ノコンニチハ


当クラブ名の由来になっているポルシェ909ですが、今まで現存する車両はなくて、昔の写真からしか(それも2枚のみ)形とかを知るしかありませんでした。


一昨年辺りにポルシェ本社でミュージアムを新しく建てることになって、そこに展示するために909をフルレストアするという記事を読んだことがあります。⇒これです


レストアの進行状況がどこかに出てないかとネットで探していたらそれらしき写真が見つかりました^^










日本語のサイトじゃないので記事の内容は分かりませんが、写真の感じからして古い物ではなさそうですし

これがレストアした物ではないかと。

緑ラインのゼッケン2は初めて見ますね~。

特に4枚目のカウルを取った所はめずらしいですね~。メカフェチとしてはかなりそそられます( ̄皿 ̄)


ちなみにそのサイトは⇒ここ


車重375Kgとか書いてあるし・・・どんだけ


話は変わって、6月15日のアイドラーズはFJでF&7にエントリーしました。

周りは激速な車ばかりですが、邪魔にならないように楽しんできますね^^


1日は茂木で練習走行です。

雨が降らないといいんですが・・・・

練習出来ないとFJにまだ慣れていないのでつらいです(ノ_・、)シクシク


晴れますよーに(-m-)” パンパン


By せきぐち