ガチャポン | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←X(旧Twitter)もやってます🎶時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎵なかなかまとまった雨☔️が降らない沖縄です。ダムの

 

貯水率が44%です😱どうやらPFASで汚染❓された水を取水する

 

事に決めたそうです。PFASのニュースはおそらく全国ではやって

 

ないと思うので、分かる方は少ないかもしれないですね💦

 

ピーファスは、アメリカ軍などが使用する泡消化剤に含まれて

 

いて、それによってお水が汚染されちゃってるんです。それに

 

よって、比謝川と言う川からの取水は止められていたんですが、

 

このダムの水不足によって、取水制限を解除するみたいです。

 

ちゃんと、国の定めた基準より下げるから安心してね〜✨って

 

感じなんですが、少し心配ですよね。発癌性がありますからね〜。

 

 さて、タイトルですが昨日同僚さんと買い物ついでにガチャガチャ

 

回してしまいました〜👇

 

 

プリングルスのガチャガチャでポーチが出てきました〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

本当は、エコバッグを狙ってたんですが…。でも、このポーチも

 

すごく可愛い〜❤️

 

 

裏も同じ絵柄でした〜。ちょっとカバンの中がごちゃごちゃそてる

 

ので、このポーチにまとめられるのはまとめようと思います。

 

小さめエコバッグ、これに入るかな〜❓

 

 

そして、久しぶりに「おっとっと」を買いました〜❗️実は、

 

日曜日に「スポレク大会」があるんですが、子供たちの景品と

 

してお菓子を買ったんです。んで、おっとっとを見て、恐竜

 

とかのパーツもあるんだ❗️と思って、自分でも買ってみました(笑)

 

私の中で初代薄塩味!な感覚になりました😙

 

お気軽にいいね👍&コメント✍️してね🎶

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎵1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)mただいまポメで11位です💕

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←IN OUTよろしくです(^^)