実成らないのかな❓ | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←ツイッターもやってます🎶時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎶え〜やっぱり、同僚さんは熱が下がらないためお休み

 

しました〜💦ゆっくり休んでもらうのが1番です。なんだか私も

 

鼻👃の奥が痛いような…気のせいなような感じなんですよね。

 

一応、ジムは昨日、今日とお休みしてます。仕事は休めないので、

 

体調には気をつけて…。

 

 さて、タイトルですがナーベーラー(ヘチマ)をベランダで

 

プランターで育ててるのですが👇

 

 

花🌼は咲きました。これは萎んでしまったんですけどね(笑)

 

朝咲いて、夕方には萎んでしまう、朝顔みたいなやつです😆

 

明日にはこっちも咲きそうです👇

 

 

え〜、見てお分かりの通り、全部雄花です。雄花は一輪ずつ

 

咲いているみたいですが、肝心の雌花が…👇

 

 

なかなか咲いてくれません💦一応蕾はあるのですが、咲こうと

 

してる気配はあるのですが、この蕾のまま👇

 

 

このように、黄色くなってしまって枯れるんですよね💦色々

 

ネットで調べて、これが原因かな❓と思うものがあって、

 

ちょっと対策をしてみました。

 

 

このプランターに3つ、一緒にいたんですが、1つを隣のブルー

 

のプランターに植え替えました。これで間隔をとったつもり

 

なんですが、これでも1mはないかもですね💦間隔を1m以上

 

あけましょうと見たもので…。一応まだ雌花の蕾は小さいながら

 

あるので、それが無事咲いてくれるか…はたまた全滅で1つも

 

実が成らないかも…ですね。

 

お気軽にいいね👍&コメント✍️してね🎶

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎶1日1回ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)m只今ポメで13位です💕

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←IN OUT宜しくです(^^)