グッピー成長記❓ | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←ツイッターもやってます🎶時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎶土曜日なので、休みですね〜🙌めっちゃゆっくり

 

しました。TV三昧はストレス解消よ〜(笑)そして梅雨入りしてる

 

はずの沖縄地方、今日もいい天気〜☀️きっと梅雨明けしたな(笑)

 

んで、週1はグッピーの金魚鉢❓をお掃除してるんですが、お天気

 

も良くて、ベランダでは日焼けする感じでしたよ(笑)

 

 

ふ〜💨綺麗になりました(笑)グッピーを飼い始めて1ヶ月弱

 

かな❓もう慣れたもんですよ😤(笑)んで、メスが3匹程いる

 

のですが、この1ヶ月弱で4匹増えました。すげ〜です。

 

 

みんなお腹デカいから、誰が産んだのか分からないんですが💦

 

この子達も週1はお掃除してるんですが…小っちゃい子たちは

 

頻繁にお掃除しなくても良いのかな〜❓🤔

 

 

とりあえずタライに移して、自由に泳いでもらっています(笑)

 

小っちゃいですね〜。この子達は5月1日生まれで、もう1匹は

 

1週間遅れです。

 

 

影がしっかり写ってますね(笑)本当に小っちゃい〜。

 

 

この琉球ガラスの器で育ててるのですが、琉球ガラスが鮮やか

 

過ぎて、稚魚が目立たないですね😆稚魚は親グッピーに食べられ

 

てしまうので、水草とかに隠れるのもうまいんですけどね。

 

 

皆固まってるんだけどな〜(笑)この子たちが大きくなるのが

 

私のちょっとした今の夢かな❓まだメスかオスかも分からない

 

ので。1ヶ月半くらいでは親グッピーに食べられないくらいに

 

大きくなるそうです。これからもどんどん増えるかな〜?

 

増えたら、どうしよう〜?事務所に持っていくかな?

 

お気軽にいいね👍&コメント📝してね🎶

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎶1日1回ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)m只今ポメで13位です💕

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←IN OUT宜しくです(^^)