バンシルー(グヮバ) | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←ツイッターもやってます🎶時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎶今週が終わりました〜💨先週新型コロナでお休み

 

したので、やる事が沢山あって、あっと言う間に過ぎて行き

 

ました〜。来週はもう8月が終わる週ですね。まだまだやる事は

 

あるぞ〜✊

 

 さて、タイトルですが母が大好きな果物。

 

 

バンシルーは沖縄の方言です。「グヮバ」ですね☝️母のお友達の

 

お庭に沢山成ってるみたいで、大量に頂くんですよね🎶しかも

 

血糖値が高い人にも良い👌と言う事なんで、母はすぐ食べちゃうん

 

です。

 

 

半分にパッカーンしてみました🎶種が沢山びっしりあるんです

 

よね。母は皮ほと、種ごとバリバリ言って食べてます(笑)私には

 

この種がめちゃ硬いので、なかなか食べようとは思わないんです

 

よね〜💦どうも身より種が多いような気がして(笑)良くジュース

 

とか、ゼリーして食べたりはするんだけどな〜。

 

お気軽にいいね👍&コメント📝してね🎶

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎶1日1回ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)m只今ポメで15位です💕

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄市・コザ情報へ
にほんブログ村 ←IN OUT宜しくお願いします🎶