『上野東照宮、五條天神社、下谷神社』6.1.7 | いまいちな毎日 コーン殲滅奮闘記

いまいちな毎日 コーン殲滅奮闘記

書きたいことを書きなぐろう。暇すぎてさ。思いつきで書いてるから長続きは多分しないけどいいよね。

 今年初めての神社ブログとなります。本日はカキのイベントのついでに、神社を回りました。







東照宮は普通の神社と違って、お寺的な雰囲気が各所に見られるように思いました。ただ、これはこれで素敵だし、きらびやかな雰囲気でした。おみくじさえもゴールデン。




五條天神社はすぐ近くにあり、特に稲荷神社の方へ続く、稲荷坂はいい雰囲気でした。





 基本的にカキを食べることよりも神社巡るのと、アンティーク市とキャラグッズショップを巡るので楽しんでました。でも、カキもおいしく食べました。
 下谷神社はまず鳥居が立派でした。そして、手洗処が花飾りがしてあって、素敵でした。大年神が祭神ですので、この時期にちょうど良かったです。


ちなみに、こんなの売ってたんで、食べました。紙に結構食べられてしまいましたが、おいしかった。