5月休み ルクセンブルク編 (5月5日) | オランダへの道 その2

オランダへの道 その2

「オランダへの道」のつづきブログ

滋賀県出身
アメリカ5年、沖縄5年、オランダ在住通算26年のガラス作家

現在はオランダ人夫と
3人の息子たちと5人でオランダ在住



5月休み(2023)2日目です


5月5日、子供の日🎏〜

じろりんが朝食にオムレツを作ってくれました飛び出すハート





バロコニーでいただく、なんとも贅沢な時間





ありがとう、じろりんラブラブ



食後支度をして、いざ出発!





目的地は大公宮のあるルクセンブルク市







途中で車のチャージ









到着〜🇱🇺



何故かアジア系のランチ



私のはハズレーーーーガーン

美味しくなかった泣





アイドルの様にポストカードが売られている皇族の顔ぶれラブ



発見、太郎が愛してやまないマカロンの老舗ラデュレ









ルクセンブルク大公宮





ペトリュス渓谷と憲法広場



そしてその直ぐ隣で移動遊園地発見ニヤニヤ

観光はどこへやら











😆



笑











楽しい子供の日となった様です🎏



バスと私も休日を楽しむ照れ





ぶらぶら街歩きした後キャンプ場へ戻ります



キャンプ場の近くに大きめのスーパーDelhaize発見、そこで買い物して帰宅


バスはガーリックバターを使っている🧈🧄🌿🌶️ラブラブ





先程のDelhaizeで購入した記念エコバッグ❤︎



太郎も料理担当







この日はバスから太郎へと伝授された「pannenkoek」の作り方



今日はいつものシェフ(次郎)は休憩

キャンプ場へ三郎と探検に行ってました















そろそろ夕食タイム

外で食べれる贅沢❤︎

この時もまだ工房生活で狭い中みんなで生活してたから

外で食べたり(工事で砂だらけ)出来ず、こんなのびのび出来るのが幸せです





バス作、ガーリックハーブバター🧈🧄🌿🌶️



激うまラブラブ











食後は子供達はiPadタイム

バスと私はかんぱ〜い🍻



これもシメイで買ったスペシャルビール







美しい夜景、くーーーー幸せ



おやすみなさい


つづく