リノベーション 7月 (前編) | オランダへの道 その2

オランダへの道 その2

「オランダへの道」のつづきブログ

滋賀県出身
アメリカ5年、沖縄5年、オランダ在住通算26年のガラス作家

現在はオランダ人夫と
3人の息子たちと5人でオランダ在住


もう11月ですが滝汗
月日は容赦なく過ぎていく

7月1日

みおちゃんが我が家を夕食に招待してくれました❤️
彼女の美味しく創造性たっぷりのメニューはいつも楽しみなんだ(no pressure 😅)



LEGO大好きな長男三男ががむしゃらに遊んでいました(特に長男)

狭い工房に持っていける物が限られる中、

子供達のオモチャは貸し倉庫に運んでしまったので

LEGOは嬉しかったよう



いつもありがとう愛


翌日の日曜日はトラピストビールで有名な

La Trappeへ行ってきました



やや肌寒いけど天気が良くて外に座る







軽く昼食



あ、軽くもないか

最近よくオランダでメニューに「karaage」、

唐揚げを見かける

やっぱり世界的に美味しいよねデレデレ









バスは運転なので一杯だけ

(オランダは一杯はOK)


私は飲み比べ〜





満喫した後はショップをのぞいて



買い物













そして別日

階段の上に貼るPVCを決めるためにショールームへ来た


今まで我が家の1〜2階部分はカーペットが貼ってあったのを今回は剥がしてアップデートする予定



階段の壁もどうするかいろいろと可能性を模索する





そして2階のバスルームのタイルと鏡、シンクが完成

着々と進んでいる



シャワーとお風呂



シャワーは普通のと天井から出るレインシャワーの2通りした



おトイレと洗濯機乾燥機側の壁



またまた別の日


一階のパントリーと屋根裏の私達のウォークインクロゼットの見積持ってもらいに来た





リビングの状況



家中の壁と天井は自分達で全て塗った

壁を先ず、


洗剤で拭く

下地を塗る

ペンキを塗る

再度ペンキを塗る


すごーーく思ってた以上に体への負担を感じた

手首、首腰などにくる


2ヶ月くらいかかったはず



















これは1階のトイレ



玄関ホール



屋根裏のウォークインクロゼット





リビングキッチンの状況



7月後半につづく