貸しユニット | オランダへの道 その2

オランダへの道 その2

「オランダへの道」のつづきブログ

滋賀県出身
アメリカ5年、沖縄5年、オランダ在住通算26年のガラス作家

現在はオランダ人夫と
3人の息子たちと5人でオランダ在住


一週間前の平日
穴だったリビングに砂(土)が入れられて
少しリビングらしさが戻ってきている、かな真顔



増築部分の外壁のレンガ候補

2パターン


レリーフのある黒レンガ

平な黒レンガ



今のところレリーフ入りにする予定

↓こっち



こちらは平な方↓



同じ週の平日にお隣さんが夕食に招待してくれました❤︎





ベジタリアンの太郎の事も気遣い

ベジタリアンスパゲッティ🍝



これがとーっても美味しくて

おかわりしましたデレデレ



そして同じ週の別の平日

朝子供達を学校へ送ってから

コーヒー持参で一路ローゼンダールへ(Roosendaal)



雪☃️の為に交通麻痺



反対車線は結構混んでる



マクドナルドは昔は好きで食べてたけど

最近は付き合いでたまーに食べるくらい、

でも朝マックは大好き


ベーコンエッグマフィン飛び出すハート

日本にはあるハッシュドポテトがオランダには無くゲッソリ

少し物足りないです


今回はマフィン2つとパンケーキ頼んだら

さすがに多く(そりゃそやわ)

パンケーキ二枚は家で後に食べました



今朝はローゼンダールにある貸し(購入も可)居住ユニットを見に来ました


工事が始まって3週間が過ぎましたがシャワーと寝るのはまだ自宅で出来ています

今後2階と3階も空にしないといけなくなるので

その時に寝る為の仮部屋とシャワーが必要になる


アパートやバカンスホーム、Airbnbなども探したが高く

庭に設置できる貸しユニットに辿り着きました



これは運ぶのにトラックが必要で設置にクレーン車も必要

それだけで€2500くらいかかるらしく、



こっちにしました


8m2

小さいけど自分で運べる

設置も簡単

狭いけど寝るだけならなんとかなるか



シャワーも借ります

2月の中旬から借りる契約にしました




Liefde is…jou missen

愛とは…あなたを恋しく想う事