収入に関するおはなし | 軽貨物運送 K-LINE

軽貨物運送 K-LINE

有馬温泉から全国へ!
湯けむりexpress、軽貨物運送のK-LINEのブログです。

 

 

 

 

 

こんにちは。

有馬温泉の湯けむり軽貨物運送店「K-LINE」のゴトウです。

 

ご存知でしたか?

日本って30年間給料があがってないんですって。

ビックリですね。

軽貨物運送の世界では、宅配に限っての話にはなりますが、逆にどんどん運賃が下がって人手が集まらなくなったので、仕方なくここ数年で少し上がった感じがありますが、それでも良かった頃には遠く及ばない、そんな残念な業界です。

社会や政治に疎いので、そんな情報にふれて初めてそうなんやと思う情けないおじさんですが、そう言えばあの頃のほうが平均給与って高かったですよね。

 

とは言え、大企業は毎年、売上げや利益が過去イチやって言うてるし、今年ドジャースに移籍した大谷選手を筆頭にスポーツ選手の契約金なんて年々あがって、ゼロの数を数えるだけで疲れるような金額になってるから何となく、世間の人は儲かってるけど、僕の収入が低いのはちゃんと頑張れていなかった自分が悪いと思っていました。

でも、僕だけじゃなくて低賃金で働いている人が多いから平均賃金が低いってことですよね?

 

ちょっと関係ない話になりますが、20代の頃に

「オレ、オヤジに男前だけじゃメシは喰っていけないんやぞって言われてるんです。 だから先輩(僕)みたいになりたいです」

って、イケメンの後輩に言われた事を思い出しました。

それは、つまり僕の顔がアレって事か?

と怒りが沸き上がった気持ちを何故だか思い出しました。(笑)

 

まぁ、ともかく給料が増えるって事は会社が儲かってるという事で、会社が儲かってるという事はモノやサービスが値上がりしても売れてるという事でしょ?

という事は、給料があがってもそんなに楽になる訳じゃないんですよね。

それでもモノやサービスの値段だけがあがって給料はちっとも増えない今よりは良いんでしょうけどね。

 

しかし問題なのは、はたして自分の収入はあがるのか?

と、いう事ですよね。

結果から言うと、このままじゃあがりませんね。

あがる気がしません(笑)

消費税を無くしたり、インボイスを廃止したり、トリガー条項を発動したり、減税したり、海外から武器を買うのを辞めたり、海外に気前よくお金をばら撒くのを辞めたり、そのかわり国民に金をあげたりして、国民の生活を楽にして使えるお金を増やして買物をしてもらう事で、経済がぐるっとまわって給料が増えるんじゃないですか?

そんな簡単な事じゃないよと頭の良い人たちに怒られそうですが、少なくとも国民から雑巾を絞るようにお金を貪り取る今のやり方よりは効果があると思いますけど、いかがでしょうか?

 

まぁ、僕ごときがこんなところでこんな話をしたところで何かが変わると言う訳ではありませんが、僕のような人間でも政治の話をしなきゃ、このままじゃいけないと心の底から感じてる事がとても問題だと思う訳です。

僕なんかおねぇちゃんのケツを追いかけてふしだらな事を言ったりしたり(笑)、ダラダラしたりゴロゴロしたりしてくだらない事で笑って怒って泣いて楽しく可笑しく日々を過ごしていたいだけのダメ親父でしょ?

でもね、こんなダメ親父が人様からバカだなと笑われながらものほほんと生きていけるそんな平和で寛大な日本でなけれいけないとつくづく思う次第です。(笑)

ねっ?
そう思いませんか?

平和って、ゆたかってそういう事ですよね?

これも広い意味ではSDGsですよね?


 

ご賛同ありがとうございました。(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆PR☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

軽貨物運送のK-LINEは、チャーター便に特化した貨物軽自動車運送事業者です。 

定期で配送するルート便は勿論、お急ぎの緊急配送のスポット便から、更に時短可能なハンドキャリーまで幅広く小荷物の配送を承ります。

定期的な点検やオイル交換などシッカリとメンテナンスされた車両を使用し、大切なお荷物に万が一の事態が発生しても高額保障の貨物保険(3,000万円迄保証)にも加入済みですので安心してお任せ下さい。

拠点の神戸市北区は勿論、その他の神戸市、芦屋市、三田市、三木市、篠山市、丹波市、加西市、小野市、宝塚市、川西市、伊丹市、西宮市、特に西宮市山口町、芦屋市、尼崎市、加古川市、明石市、姫路市、龍野市、赤穂市などの周辺のエリアにも迅速に対応させて頂きます。

大切なお荷物だからこそ、選ばれるK-LINEへ

お電話お待ちしております。

365日24時間

090-1581-0069迄

(事務所不在多しご了承ください)

 

 

K-LINE★PRIDE

丁寧★確実★迅速

有馬温泉の湯けむり軽貨物運送店

〒651-1303

神戸市北区藤原台南町5-17-3

電話&FAX  078-764-0069  /  緊急連絡先 090-1581-0069

Mail  k-line@cool.zaq.jp

    k-line0069@docomo.ne.jp

WEB  https://k-line-kobe.com/