新門司からフェリーに乗って神戸に着いた♪ | 軽貨物運送 K-LINE

軽貨物運送 K-LINE

有馬温泉から全国へ!
湯けむりexpress、軽貨物運送のK-LINEのブログです。

こんにちは。

有馬温泉の湯けむり軽貨物運送店「K-LINE」のゴトウです。

なんだか少し、裏金問題が落ち着いたような、みんな飽きちゃったような気がする今日この頃ですが、インボイスや消費税関連で四苦八苦している僕としては、事ある度に裏金の事を思い出してははらわたが煮えくり返る思いをしていますので次の選挙まで絶対に忘れる事は無いと思いますし皆さんも決して忘れないで下さいね。

 

2024年問題と申しますと、働き方改革でドライバーの働く時間が制限され、給料が減っちゃうので人材が足りなくなって荷物が運べなくなるぞというお話なんですが、軽貨物運送を生業とする僕の実感としては、例年よりも少しスポット案件が増えているんじゃないかな?と、言う程度で滅茶苦茶忙しいぞという感じではありません。

僕のところで、これくらいの影響があるということは、仕事をたくさん抱えてっしゃる軽貨物事業者の方などは、上へ下への大騒ぎと言う方もきっといらっしゃるとおもいますね。

そんな中、先週は仙台、広島、今週は福岡へ行ってまいりました。

16日に関西国際空港で積込んだ荷物を、福岡は博多パルコの専門店へお届けしました。

天神のあたりって路駐してる車がまったく無くてビックリしました。

脇道に入るとチラホラ路駐の車両を見かけましたがメインの通りには皆無でした。

とても素晴らしいと思いました。

福岡サイコー!

 

九州に行くと決まって帰りは新門司港からフェリーで神戸へ帰ります。

九州方面の仕事が入った時点で、まずやる事はフェリーのチケット確保です。

僕はイビキをかく人なので、他の人に迷惑を掛けないように必ず個室をとります。

少し贅沢ですが、シッカリと寝たいし本当に周りの方が迷惑するのでコレだけは譲れません。

本当は、和室のデラックスが一番のお気に入りなのですが、人気があるようで最近は全然空いていません。

前もって決まっている旅行とかではないので直前の予約になるのは仕方ないのですが残念です。

仕方が無いので今回は和洋室のデラックスにしようと思ったのですがそこも空いていなくて、本当に、本当に仕方なく今回に限りたまたま空いていたスイートルームをとる事にしました。

スイートと言ってもデラックスとの差額は4000円程度なのでビックリするほど部屋のつくりに差がある訳ではありませんが、強いて言えば窓が広く室内にユニットバスが付いていて、ビスケットがふたつと紅茶のティーパックがデラックスより4つも多い事ぐらいでしょうか。

いつもなら乗船したらすぐに大浴場にも行ってお風呂に入るのですが、折角のスイートなので部屋風呂を満喫する事にしました。

食事も午後2時ごろに遅い朝昼ご飯を食べたので、船内のレストランにも行かずに部屋で持参したおやつをおつまみに缶ビールをチビチビやって早くに眠りにつきました。

いつもなら大浴場やレストランに行ったり、甲板で潮風にあたったりお土産を物色したりと船内をウロウロしてフェリーを存分に満喫するのですが、今回に限っては折角のスイートなので部屋から一歩も出ずにカーテン全開でお風呂をあがってから下船の準備をするまでずっとパンツも脱ぎ捨て生まれたままの姿で開放的な海の旅を愉しむ事が出来ました。

皆さん、ありがとうございました。

…何が(笑)

 

以上、フェリーの正しいのりかたをお届けしました。

よい子はマネしちゃいけません。

さようなら。

 

K-LINE

五島 雅和

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆PR☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

軽貨物運送のK-LINEは、チャーター便に特化した貨物軽自動車運送事業者です。 

定期で配送するルート便は勿論、お急ぎの緊急配送のスポット便から、更に時短可能なハンドキャリーまで幅広く小荷物の配送を承ります。

定期的な点検やオイル交換などシッカリとメンテナンスされた車両を使用し、大切なお荷物に万が一の事態が発生しても高額保障の貨物保険(3,000万円迄保証)にも加入済みですので安心してお任せ下さい。

拠点の神戸市北区は勿論、その他の神戸市、芦屋市、三田市、三木市、篠山市、丹波市、加西市、小野市、宝塚市、川西市、伊丹市、西宮市、特に西宮市山口町、芦屋市、尼崎市、加古川市、明石市、姫路市、龍野市、赤穂市などの周辺のエリアにも迅速に対応させて頂きます。

大切なお荷物だからこそ、選ばれるK-LINEへ

お電話お待ちしております。

365日24時間

090-1581-0069迄

(事務所不在多しご了承ください)

 

 

K-LINE★PRIDE

丁寧★確実★迅速

有馬温泉の湯けむり軽貨物運送店

〒651-1303

神戸市北区藤原台南町5-17-3

電話&FAX  078-764-0069  /  緊急連絡先 090-1581-0069

Mail  k-line@cool.zaq.jp

    k-line0069@docomo.ne.jp

WEB  https://k-line-kobe.com/