先日みた夢の中で、夫から離婚したいと言われましたハートブレイク



私から言ったのではなくて、夫から離婚を切り出してきた設定で、子供達は私が育てるという流れに女の子男の子



夢の中で真っ先に考えたのが、あぁこれで娘の中学受験は中止だな、ということ。



次に考えたのが、仕事、どうしようかな。



その次に考えたのが、実家に帰らず再出発したいけど親子3人でやっていけるかな。


でしたあんぐり





現実世界で同じ事がおきても、私がまず考えそうな事ですね笑



実際は養育費とか財産分与とか理由によっては慰謝料とか、色々解決しないといけない問題はあるのでしょうが、寝てるから夢の中ではそこまで頭が回らず真顔




私は子供が成人するまでは余程の理由がない限り、自分から離婚したいと切り出すつもりはありませんが、夫から離婚したいと言われ、子供の親権をくれるなら応じるつもりです。



もちろん経済的な不安が無い訳ではありませんが、シングルマザーとなれば私も腹括ってフルタイムで働くし、そういう時の為に備えた資金もあるので、多くを望まなければ普通の生活が出来るのではないかと踏んでいます。(甘いかな?)


 


夢なのか現実なのか分からない頭の中で、色々考えました大あくび



中学受験できないとなると、娘は落ち込むかな、それとも案外ホッとするのかな、とか。



仕事は今の職場にフルタイムを相談できるかな、それとも新たに探すかな、とか。



正社員の方が経済的には良いけど、子供と過ごす時間を考えたらあと1、2年はフルタイムパートでも良いのかな、とか。



実家に帰ったら家賃分節約できるけど、世間体を気にする母との暮らしはしんどいな、とか。

 


そんな事を、グルグル考えていたところで目が覚めた太陽





夫と結婚生活を続ける最大のメリットは、経済的な事です。



経済力があるからこそ、私が毎日働かなくても生活は成り立ち子供と過ごす時間に余裕が持てますし、進路の選択肢も増やせます学校

そこには感謝しています。




それ以外に夫と一緒にいたい理由は別にないけど、子育てする上で経済力の恩恵は大きいので、子育てが終わるまでは私の方から離婚を切り出すつもりはないです。



でも、夫の方から離婚したいと言うのであれば、それは内心喜んで受け入れますバイバイ




子供はどんどん大きくなるし、私がベッタリ関わる時間も減ってきている事を考えると、離婚へのハードルは子供の成長に伴い年々下がっている様にも思えます。




今時シングルマザーは珍しくないし、私は見栄にも贅沢にもそこまでの執着はないので、ワンマン夫の理不尽なブチ切れから解放されたら意外と楽しく生きていけるのでは、なんて思ったりしましたウインク




また恋愛とかしても楽しそうだけど、この結婚でつくづく自分の見る目のなさを思い知らされたので相手選びに自信がないし、多感な時期に入る子供達を連れ子にはしたくないので、再婚はないかな〜。




そんな妄想が膨らんで、ちょこっと楽しくなってきた笑




夫が万が一不倫でもして相手と結婚したいとか言い出したら、喜んで差し上げるんだけどなープレゼント



養育費は欲しいけど、慰謝料はむしろ不要かもしれない笑 そのかわり返品は受け付けませんと言ってやりたいニヤニヤ




仕込み中の鶏白湯。今晩は夫の好物、​至高の水炊き(リュウジ)です。良い妻ラブ



離婚したら住みたい場所の物件を無駄に検索したり家賃チェックしたりして、妄想がトマラナイ泣き笑い


 

変な夢みたおかげで色々な事考えてしまいました笑





それでは流れ星