こんにちは😃

今日は雨ですね〜☔

 

 

 

フレンチラベンダーが咲いています✨

 

 

 

 

 

そして…早速ですがちょっと切り戻しです。

下のヒューケラが潰れてしまってます😅

 

スッキリ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挿し芽して育った子です♪

鉢で育てていましたが

だいぶ大きく大きくなったので

庭リフォームが終わった昨年秋に地植えにしました。

 

ヒューケラも大きくなってます。

花も咲いてましたー✨

可愛い😍

 

 

 

 

 

お隣の魚柳梅も新芽が出てきました✨

ちゃんと根付いてくれたでしょうか…

 

 

 

 

さて…東側の小道にはこぼれ種で育った

背の伸びた矢車菊とラークスパーがびっしりデス❣️

やっとこの季節が来ました。

こぼれ種バンザイ🙌

 

 

 

 

 

1番背が伸びたラークスパーは160センチくらいあります。

色も色々あって良いですね〜🥰

 

 

 

 

クレマチス・アンドロメダも咲きました。

奥には冬越えした金魚草!

 

 

 

 

 

 

 

西の方の花壇にも背高く育っております。

一株がとても大きくて…数株しか植ってないのに

すごいボリュームです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

これから夏まで長く楽しめると思います。

 

 

さてさて…ビバーナムティヌスは花が終わり

実がつき始めました。

赤い幹が綺麗ですね✨

これから紺に変わっていくのかな…

楽しみ〜 鳥が食べに来てくれるかなぁ

 

 

 

 

 

実といえば…ブルーベリー…

たくさん花は咲いたのに実はなりませんでした。

…ので、実家にお嫁に出しました!

実家には何本かあるので

そこでたくさん実をつけてもらえると思います😆

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク…終わってしまいましたね〜

皆様楽しまれましたか?

うちは今流行りの熱海へ行って、

ホテルニューアカオに泊まってきました✨

 

面白かったです♪  

大きくて、ゴージャスで、遊べて、プールがあって…

娘達がクルーズみたい〜って言ってました😆

…確かに…似てる…

 

 

 

 

 

ではでは。

今日から平常運転…ゆっくりと

動いていきたいと思います。