こんにちは。

今日は久々の投稿です。

お正月からのんびりが未だ抜けないおやすみモードです。

 

年末年始はサ高住からお義母さんも泊まりに来て

楽しい1週間を過ごしました。

 

昨年末はポイントで色々と

年末年始用のご飯のお買い物をしました。

博多の水炊きセットや金沢おでん🍢

クリスマスケーキもでしたね。

贅沢な美味しいご飯を楽しみました〜😆

 

大晦日に水炊きだったのですが、〆のチャンポン麺もついていたので

お蕎麦は一口だけ…という結論に至りまして😅

 

 

 

 

年越しそばは雰囲気のみとなりました。

 

 

 

 

 

そしてお誕生日🎂

年明けに次女と私が連日で誕生日を迎えるので

また家族で集まりました。

 

今年は私がみんなのご飯を作る❣️

と大張り切りの次女。

ピンチョスを作りました。

 

 

 

 

 

ちなみに私のお誕生日には

旦那様がスコーンを焼いてくれました✨

ありがとうございます😊美味しかったーー💕

 

 

 

 

 

 

 

そうそう…先日は初雪も降りましたね。

薄っすらですが次女は大喜び😁

嬉しさに飛び跳ねながら

少ない雪で雪遊びしていました。

お子様だなぁ💕

 

 

 

 

 

 

テラス屋根にも。

積雪50センチ対応なので、余裕で待ち構えられます👍

そして日が当たるので、

屋根の雪はあっという間に溶けてしまいました。

大雪だとしばらくは溶けないでしょうから

この屋根部は暗くなるのでしょうね…

 

 

 

 

これからまだまだ厳寒期が続きます。

先日も明け方はマイナス5度。

長女が出かける時間にはマイナス4度だったりします🥶

 

皆様暖かくしてお過ごしくださいませ。

今日もお読みくださり

ありがとうございました♪