テラス屋根の雨の日です。

 

これからテラス屋根を考えている方のご参考になれば

嬉しいです✨ 私もたくさん見て参考にさせていただきました😆

 

雨音は雨粒が大きければ

ボツボツと屋根のポリカーボに響きます。

霧雨の時はあまり分かりません。

大雨も何度かありますが

まあ元々すごい音ですから

屋根材に当たってうるさいなーとは

感じませんでした。

でも、これも人によって違うのでしょうね😅

 

 

 

 

 

雨除け効果。

我が家のテラス屋根は一間半。

出入りする側の掃き出し窓(左側)が

ちょうど屋根の真ん中あたりです。

 

 

 

 

ポツポツくらいの小雨で風が強くなければ

出入口のウッドデッキ部分は余裕で

濡れず無事で、出入り可能です。

お茶も出来ました❣️

 

でも…なかなか…

最近は急な豪雨🌩️や風の強い日ばっかりなので

ガッッツリ…ウッドデッキもテラスも濡れます。

 

強風だと霧雨でもこんな感じ⬇️

 

 

8

 

 

 

全部ビッショリ濡れることも多々あります。

風の向きと強さには敵いません…

屋根、横幅3間以上あれば違うのかもしれませんね〜

そんな大きいのは我が家には合いませんが😅

 

カーテンも強風でもカタカタゆう程度。

あまり気になりません。

 

ウッドデッキは濡れても直ぐ乾きます。

リウッド200。

なかなか安くて優秀です❤️

 

 

 

 

 

 

 

テラス屋根用の排水管作ってもらいました✨

 

 

 

排水はしっかりしてもらわないと

豪雨の時ものすごい量の雨が

下の雨樋管から流れ出ます。

ウチのは60センチ以上掘って

浸透枡の様に作ってくれました。

 

まあ…ちょっと目立つので

そのうち植物でどうにかしようかな…

 

ハツユキカズラ初雪っ子です💕

 

 

 

 

 

コキアとポーチュラカと。

メダカ、新しい子入れました✨

キラキラ背中が白い子です✨

 

 

 

 

ではでは。

テラス屋根関係はまた使いながら

随時レポートしていきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます😊