先月の
日本橋高島屋に続き

今度は
横浜高島屋にて


MINIATURE  LIFE展 2
田中達也 見立ての世界



これはお菓子な虹


田中達也氏は
ミニチュア写真家であり見立て作家

2011年から毎日SNSで
作品を発表し続けているので
その作品数は膨大


今回の展示も
写真と実物合わせて170点

日本橋高島屋とは違う作品

全部写真OK



どれもとっても楽しい
タイトルを見たらもっと楽しい


今回はタイトルもじっくり見てみた

日本人が日本語で見ないと伝わらない
と思うものもあれば

日本語と英語は別の意味になってて
どちらも面白いというもの

英語のほうが断然面白いと思うもの

色々ありました


面白いと思った作品をいくつか



行楽の秋より食欲の秋
Chicken Nugget Trees





季節の衣替え
Seasonal Clothes


ちゃんと春夏秋冬を感じる
 

 

サクラかと思ったらオクラでした
No matter how you slice it,
it's okura





掘っても掘っても止まらない食欲
The more we dig, the hungrier I get!


なんだか耳が痛い



時間がないので巻きでお願いします
Rice Planting


巻きシリーズは好きだなぁ



しばらくここで待ってクリップ
Waiting Room





会社を立ち上げてみました
Sillicon Valley Startup





そんなバナナ
Banana Stand


これは昭和な日本人じゃないと

伝わらないよね



XXXXXLサイズの波
Denim Sufing





ここは私が払います
そんないけません、私が払います
いえいえ、やはりここは私が
いえいえいえいえ、ここは私が
いえいえいえいえい(以下略)
High Stakes Tennis


いえいえいえ

西園寺さんのルカちゃん思い出す



田中氏のアトリエの実物大



お仕事部屋は3つある




ハブ ア ライス トリップ!
Have a Rice Trip!





地図には載っていないチーズ
Cheese Desert





モロコシティー
Corn City





ジューSEAなフルー津
Juicy Sea





フォトスポット

他にもいくつかあってお願いすれば
スタッフさんが撮ってくださる



おスシティー
Sushi City


中央のレーンをお寿司カーが

走っている




未完の船でもなんとかなるさ
Peel Sailing


みかんシリーズも楽しい


パイレーツオブ鳥ビアン
Chicken Pirates





潜水パン
Surfacing Sub





ふとんがふっせんだ
It's nice, but my feet are sticky!


これも昭和な日本人ネタ?


デートはキンチョウする
Mosquito-Free Garden


海外にも蚊取り線香あるのかしら



永遠に溶けない雪だるま
Eternal Snowman


フォトスポットがあって

これと同じ写真撮れる




芯横浜(シン・ヨコハマ)
Stationery Scenery


2024年とあったので新作かしら

素晴らしいセンス

 

 

 

 

9月29日まで