いつ行っても並んでる
麻布台ヒルズ
大人気パン屋さん


Comme’N TOKYO
コム・ン トウキョウ



なぜこんなに行列なのか調べてみると

代表の大澤秀一さんは
パンの国際大会
「モンディアル・デュ・パン」で
日本人初の総合優勝された方


なるほど


目指しているのは
日本人にとっておいしいパン


その割に並んでるのは
外国人観光客が多かったりしてウインク


パン好きのブロガーさんたちの評判は
それほどでもなかった

みなさん辛口なのよねー

でも食べてみたい
並ばず買えるときに試してみたい



先週そのチャンスがきた!

ほとんど並んでなかったの


あまりにもたくさんの種類のパンを
目の前にすると
どれも美味しそうでプチパニック


あるブロガーさん絶賛おすすめの
クロワッサンは見当たらない
なくなっちゃったのか・・・


おろおろしている私に店員さんが
どういったパンをお探しですか?
と聞いてくださったので

軽いランチにと答えたら
すすめてくださったのが

ドライトマトとクリームチーズのパン



あとは気になった
玉ねぎときのこのフォカッチャ



りんごとクルミのパン


お会計はレジへ

ふとお隣のレジを見たら
クロワッサンを購入されてる


もしかしてクロワッサンあるんですか?

レジで聞いたら

ありますよー
追加しますか?


とのお答えで

お願いします!


無事に4個購入

 

 

 

半分ずつ
軽くあたためていただきました


シンプルなんだけど
小麦粉の味がしっかりしてる感じで
噛んだらもちもちしてる


クロワッサンは脂っこさがなくさっぱり
優しい甘みがあって美味しい


私としてはどれも美味しくいただいた
パンの好みは人それぞれ

並んでなかったらまた買いたい


買えたこの日は台風で
新幹線や飛行機が止まった日



麻布台ヒルズもかつてないほど
空いていた



雨すごかったもんね



午後にはクローズするお店も多く



閉まってるスタバなんて初めて見た



こんな日はそうそうないよね
しょっちゅうあったら困るし


ということは
最初で最後の購入だったのか!?


また買えるといいな