今年5月

ロンドンから帰国直後


名古屋遠征のとき訪れた
名古屋駅前の観光名所

 



屋外展望台
スカイプロムナード


高さ約220mで
東海エリア1の高さ

エレベーターとエスカレーターを
乗り継いで46Fに到着




こんな通路をぐるっと回れる



吹き抜けになってて


下のフロアが見える


見上げると空

だから屋外展望台なんだね
夕暮れの時間帯だったからちょっと暗い


南側

ずっと遠くに海が見えた
伊勢湾


手前にとても面白いデザインのビル

これはなんだろう?


土地勘ないから
どっち見てもいまいち実感がわかない


これならわかる

名古屋城


これってどっち側だっけ?




西側

1周したみたい


西側を見下ろすと名古屋駅前

とても小さく人が見えるので
高さを実感する


階段おりて下のフロアへ




SKY PROMENADE

奥にBBQレストラン?


記念撮影用の椅子

この日は使えず


その奥に気になってたエリア

手前は1人用の椅子
奥は複数でくつろげるソファ

靴を脱いでくつろぐカップル2組

すごい静かだし
ここって穴場のデートスポットなのでは

学生時代にもどりたいなぁ(笑)


そういえば


ナナちゃん
まだ見たことない


下におりて歩いていたら
さっき上から見た面白いデザインのビル

MODE HAL ISEN
と書いてある


これは
モード学園スパイラルタワーズ

名古屋モード学園
HAL名古屋
名古屋医専

専門学校と医大が入ったビル

学校なのにおっしゃれー

新宿にあるHALもおしゃれよね


はじめてお会いする
ナナちゃん 51歳

人間ドックおすすめされてる

ナナちゃんって
もっとおしゃれなイメージだったけど
こういうときもあるのね