麻布台ヒルズ探検


地下にある
麻布台ヒルズマーケット


はじめて中を探検してみる

お野菜は意外と安いかな
新鮮そうだし

高級食材もたくさん


とても充実してる売り場の中で

1カ所だけ行列できてる


どうも焼鳥屋さんらしい


美味しいのかな?

もう行列折り返してるけど
今並んだらまだ買えるのかな?


よくわからなかったけど
とりあえず並んでみる


ちょうど2回目の販売中



10分ほど並んで

まだ焼き鳥全種類残ってた




1本500円弱

かなりいいお値段ね




とりあえずタレで全種類買ってみる

その日の夕食のメインとなりました

写真はないけど

副菜は3品ちゃんと手作りね


さぁ、どうなの?





先入観なしの感想

結論からいうと
テイクアウトにしては相当美味しかった

臭みはまったくないし


レバー系はコリコリというか
シャキシャキというか

新鮮な感じの食感

お肉も固すぎず柔らかすぎず



食べ終わってから調べてみる

これはなんだったんだ?




鳥しきとは

東京・目黒にある
予約が取りづらい焼鳥の名店

カウンター12席しかないから
確かに予約難しそう

その名店の味を

気軽にテイクアウトできるとして
麻布台ヒルズにできたのがこちら


この鳥しきの隣に完全予約制の
鳥おかというレストランがある

カウンター8席のみ

カウンター席って緊張するから
行ってみたいけど私は難しい

だからテイクアウトはありがたい



これまでテイクアウトで焼鳥といえば
日本橋高島屋にある伊勢廣さんが
好きだった

ここも販売開始時に並ばないと買えない



ここは伊勢廣さんより近所だし
販売時間も長いから
こっちのほうが買いやすそう



でも伊勢廣さんよりちょっと高いかも
ヒルズ料金かなぁ

伊勢廣さんも

最近は値上げしてるのかしら