5月のロンドン旅行記

 

あともう少しだけ




物心ついてからずっと
小花柄をこよなく愛する私

ロンドンで
行ってみたかった百貨店といえば


リバティ
LIBERTY.



1924年完成のチューダー様式の建物

 

 

創業1875年


 

 

入口のお花屋さんにあった
WILD at HEART

嵐ファンですか?
違うやつ?

再放送されてましたね


ハロッズとは全然違う雰囲気




クラシックな階段をのぼって上へ




一応エレベーターもあった

乗ってないけど


最上階

屋根がサンルームみたいになってる


真ん中が吹き抜けになってて
オブジェがある



晴れたこの日の気温は20度ちょっと

室内は少し暑いなと思ったら
どうやら冷房はこれ

もしかして夏は暑いかも


店内には夢のような美しいものばかり




素敵な夢が見れそう



文房具コーナーも美しすぎて
舞い上がってしまう




もちろん生地もたくさん




端切れコーナーも超充実



あれこれ買ってしまいそうな誘惑に
金額見て熱を冷まして
よーく考えて少しだけ買い物


満足して外へ




お洒落なショップが並ぶ
ピカデリーエリア




ハイドパークへ向かってお散歩


お洒落な建物が並ぶ人気のない通り
まわりは高級マンションなのかしら


続く