六本木ミッドタウンにある

フジフイルムスクエアで開催中の


中村征夫写真展
海中顔面大博覧会



7月4日まで



中村征夫さんといえば
超有名な水中写真家


海中顔面博覧会 とは
1987年に発表して大人気を博した
写真展・写真集だそうです


その後30年以上
撮影は継続されていて
今回の写真展は続編にして新作


作品点数はなんと約100点


これがなんとなんと
入場無料!


え?
いいんですか!?

 

 

 

 

 

左上のピンクのお花みたいなのは

ウミウシの卵

 

 

 

 

 

 

海の宝石 ホヤ

 




素敵すぎて圧倒されます

タイトルが面白いのよね

 

 

紹介した写真はごく一部



写真OK SNS・OKだけど
1枚撮りと接写はNG


お散歩途中でメガネなかったので
メガネ持ってまた行こう


週末は中村征夫さんご本人が
在廊されてます

とても優しそうな方だった

 

使われてるカメラも展示されてた

9kgもあるんですって



ギャラリートークやトークイベント
時間が合えば参加したいなぁ



この季節のお気に入りは
隣にあるルパンコティディアンの
レモネード

なぜかグラスはヒューガルテンだけど
中身はレモネードなの

ガツンとくる酸っぱさが
暑さと湿気で参ってる体に沁みる

一緒にいただいたピスタチオケーキも
さっぱりとした美味しさ

夏のお散歩は汗かくから
ときどき水分補給休憩が必要