たまには東京おさんぽ日記



去年見たディオール展が
とっても素晴らしかったので


六本木ミュージアムにて

開催中の


 

ミス ディオール展覧会
ある女性の物語



行ってきました


事前予約制だけど
なんと入場無料!


新商品ミス ディオール パルファン
プロモーションイベントなので

予約するには

ディオールビューティー公式LINEアカウントへのお友達追加とLINEコネクトが必要


場外もお花が美しく

世界観が完成してる




エントランス

「ミス ディオール」誕生からの
約80年間を振り返る展示


その中のひとつ
ミニチュアドレス

完成度高くてうっとり


近くでいつまでも見ていたいけど
みなさん写真撮りたいところなので
ちょっとだけしか見れなかった


反対側には巨大な香水のオブジェ




スマホに案内や説明が表示される

全体マップはこんな感じ





1. エヴァ・ジョスパンによるミスディオール



ミス ディオール パルファン
限定エディション

これショップで売ってました
167万円
受注販売のようです



2. フラワーガーデン



1949年に発表した
クチュールドレスのレプリカ

入口のお部屋にあった
ミニチュアドレスとそっくり


まわりにあるこれは
足元ボタンを押すと
フレグランスを楽しめる

私は香りに敏感なので残り香で十分



3. ある女性の物語

ディオールのお母さんと妹さんのこと


会場のデザインがすごくない!?

鏡を使って幻想的な空間を造ってる


陶酔とはこのことか




4. レディトゥウェアの誕生




5. アーティストが描くディオールの世界



どれも素敵



このドレスなら私でもいけるかな




6. ミスディオールが開く夢の世界

オートクチュールドレスの展示


どれも美しい




この衣装

ウエスト細っ!

 

 

隣の部屋で過去のCM流してるの
ナタリー・ポートマンさん着用のやつ




コラボレーションアートもあって



荒神明香さんの作品

どうやって作ってるんだろう?


このドレスも
ナタリー・ポートマンさん着用




7. フィルムルーム

過去のCMをいくつか流してる

洋画ほとんど見ないせいか
女優さんがみな同じ人に見える
と思ったら

ナタリー・ポートマンさん
2010年からずっとなのね

似てる人じゃなくて
同じ人だった

ミスディオールは海岸走りがち
かつ断崖絶壁から飛び込みがち



あなたは愛のために何をする?



これはもうやられるよね


CMでありながら

もはやアート



8. ホールB

ディオールの愛犬・ボビーの
巨大オブジェらしい


展示はここまで



最後はショップ
香水はもちろんコスメも一通りあった

実は臭覚過敏なので香水ダメなのよね

コスメは普段使ってるの買おうかと
思ったけど
美容部員さんいないし
やはり百貨店で買いたい

というわけで何も買わず
ごめんなさい


ここだけ写真OK


ちょっとだけ並びます


インドアのカフェは
長い待ち行列で諦める


外のテイクアウトのカフェコーナー
これもすごい行列

若い方がすごく多かったのよね

諦めてミッドタウンへ




7月15日まで


入場・予約は1人1回までなので
私はもう行けない

ドレスもう1回見たいな

有料でいいのでディオール展
また見たい

 

去年のディオール展