先月友人に誘われて行った

虎の門ヒルズ

TOKYO NODEにて
開催中の

ティファニーワンダー


とてつもないきらめきで
肉眼では見えるものの

スマホで記録するのは

難しいほどの輝きだった


その後私も招待コードいただいたので
今度は小型カメラを持って再訪

コンデジの中では割と性能いいやつ

大型カメラは目立つから
恥ずかしいのよね



肉眼では眩しくてよく見えてなかった
宝石の細かいカットも写っていて感動


ここに記録しておきます



ルイス・コンフォート・ティファニー
監修のもと
ジュリア・マンソンが手掛けた
トンボのブローチ

暗いのでちょっと焦点が甘い・・・



美しい3点セット

全部ブローチだったと思う


トンボ




男の子




宝石を囲む女体の艶っぽさよ




バード オン ア ロック




ティアラのようなブレスレット

下のやつは真ん中に時計がついている



超豪華なヒトデ

下はサンゴ?


ジュエリーと花火



はじめの映像ルームで見た
宝石の海



クラゲの輝き




時計の中にお魚さんがいるの

蟹さんもいる?



ティファニーショップへようこそ




お魚と花火



お魚をアップで激写

うろことヒレの細工がすごい



セミ




王冠

すごく小さいやつだった
指輪だったかなぁ



すごい煌めきの空間



これはヒトデなのか

お稚児さんのようにも見える



バード オン ア ロック




最後に登場する
128.54カラットの
ザ ティファニー ダイヤモンド

パンフレットの写真よりよく撮れた


横から



裏側から



美しさを堪能できて大満足ラブラブ


実演してくれてる3人の職人さんは
全員先月とは違う方々だった

ちゃんと交代してるようで安心



6月23日までなので
ご興味あるのにまだの方は
お急ぎください

招待コードなくても
2000円で入れます

公式アプリかぴあ、e+で
事前に予約してね

 

 

先月の記事