ロンドンの食事は
心配してたよりは
ずいぶん美味しかったんだけど

物価がとても高かったので
帰国してからの日本のランチは

安くて美味しくて繊細で
毎回感動する


その中でも

新規開拓のこのレストラン
赤坂見附駅から徒歩3分



ブラッセリートモ
Brasserie Tomo



在サンフランシスコ日本国領事館料理長


神戸メリケンパークオリエンタルホテルの総料理長を歴任したオーナーシェフのお店


前日に予約したのは4000円のコース


ウェルカムドリンク

スパークリングワイン


前菜3種盛り合わせ

浅利と茄子のコンソメジュレ寄せ
ホワイトアスパラのムース



ここで涙が出そうになる

コンソメジュレ寄せって
手間がかかるから
なかなかお目にかかれない

アスパラガスのムースもそう

鰹はとても新鮮なもの


わずか4000円のランチコースで
こんなに繊細で素敵なものが
いただけるとは思わなかった

ロンドンで20ポンドでこれは無理
いや、私が知らないだけなのか

とにかく日本最高!
って思っちゃった



人参のポタージュ



メインは真鯛のポアレ



デザートはブラマンジェ
コーヒー



落ち着いた雰囲気の店内




どれも美味しくいただきました

しかもかかった時間は1時間
待たされることなくいただけた


日本に住んでてよかったーラブラブ

しみじみ


でも旅行も好きだけど(笑)