新橋演舞場にて

トンカツロック





FC外れたので歌舞伎会抽選で

私のトンカツ揚がりました




2002年にトニセン3人で上演された
作品を後輩3人で再演

少年
岩﨑大昇
那須雄登
金指一世

が主演


ポップで軽いノリのお話かと思ったら
案外真面目な内容

平成レトロ感が色濃く感じられる
下町人情話

挫折とか人生の負の側面を描きつつ
明日への希望を感じさせる

そんなお話です


美 少年の3人が主演なのに
ミュージカルではなくストレートプレイ

でもビッグしょう(大昇)の歌唱から
始まったり

途中で「輪になって歌おう」を
みんなで歌ったり

ピーターパンの山﨑玲奈ちゃんが
SPEEDのBody & Soulを
熱唱してくれたり

楽しい場面はたくさんある


なるべくネタバレせず感想を少し

たぶん平成レトロギャグ満載

残念ながら半分も理解できてなさそう

 

20年前の世相を覚えてないと難しい

 

 

那須くんは声枯れてた

たぶんまだ舞台俳優の喉になってない

でも演技はしっかりできてた

 

トンカツ屋の役で

「大将」と呼ばれるのが

大昇と紛らわしくて初めは混乱

徐々に慣れてくる

 

公衆電話があって携帯(ガラケー)の時代

 

昔のお話を若い俳優さんたちでやる

新鮮さ

 

 

感想はたくさんあるんだけど

まだ次回があるのでこのくらいで

 

 

まぁまぁ面白かった

 

 

初回はネタバレなしに見たけど

次回までに

平成レトロをちょっと勉強しよう




◆キャスト
 
岩﨑大昇:篠崎 優
那須雄登:花川助三郎
金指一世:井口 平

森迫永依:花川君子
山﨑玲奈:森村麻衣
柳 美稀:千絵

有馬自由:山田孝造
伴美奈子:国正てる代
楠見 薫:高沢真紀子
星田英利:国正藤吉


◆上演時間
第一幕 13:00~14:25(85分)
休憩  30分
第二幕 14:55~16:10(75分)