昨日は帝国劇場


Endless SHOCK

Endless SHOCK -Eternal-


この2本をマチソワするという
とんでもなく贅沢な1日


帝劇の前がゴージャスに
SHOCK一色に染められている

人のいない時間帯を狙って撮影


劇場に入らなくても万感こみ上げる

 

 

 

 






予想どおりFC枠は全滅で

保険で申し込んだカード枠が
奇跡的に取れた

しかも違うカードが同じ日で当選

カード枠って
これまであまり当たったことないのに
今年はどうなってるんだ!?

日本一チケット入手困難と言われる
SHOCKをマチソワするという贅沢



マチネ終わりが16:15
Eternal開始が18:00
その間わずか1時間45分

終わって劇場出るのに時間かかるし
開始5分前には着席したいので
実質1時間半くらいしかない

近くのカフェで軽く腹ごしらえ休憩
ただ観るだけの私でもあまり余裕ない


でも演者はその間にメイクオフして
シャワー浴びてリセット
軽く食事してまたメイクと着替え

って考えると休んでるって感覚には
ならないよね

頭で考えても大変そう
自分で体感したらもっと大変そう



観てるだけなのに感動と興奮で
とっても楽しくて
同時にすごく疲れて
昨日は興奮して寝つきが悪かったし
一夜明けてもまだ放心状態
今朝はまったりしている

幸い彼らも今日は休演のようだ
ゆっくり休めてるといいんだけど



末っ子キャストは開幕から数日で
熱をだすという伝統があるって
以前何かで見たけど
そりゃこんなハードな毎日だと
熱だしちゃうのも納得

今回の末っ子尾崎龍星くん19歳
初々しくてとっても可愛らしいの
どうか体調崩しませんように

もちろんベテランのみなさまもね



それにしても何回も言っちゃうけど
観てるだけで疲れるマチソワ

これを1日2回
しかも似てるけど違う内容でやる

観てるほうも若干混乱するのに
演じるほうは大丈夫なんだろうか

カテコ挨拶で光一くんが

昼と夜で違う作品を上演するなんて
この人たち頭おかしいよね


と笑いを誘う

まぁ、それ言いだしたの私だけどね
ついてきてくれるみなさんに感謝です




すごく大変なことをやってる自覚は
あるらしい(笑)




感想は頭の中を整理して
後でゆっくり書くつもり

受け取った情報が多すぎて
ちょっと時間が必要





◆作・構成・演出・主演
堂本光一



◆出演
佐藤勝利

越岡裕貴 松崎祐介

高田翔 寺西拓人
松尾龍 尾崎龍星

石川直
中村麗乃
前田美波里


◆上演時間
Endless SHOCK
第一幕 13:00~14:15
休憩    30分
第二幕 14:45~16:15

Endless SHOCK -Eternal-
第一幕 18:00~19:00
休憩    30分
第二幕 19:30~20:35