昨日の東京は久しぶりの快晴

陽気に誘われて
春のお花を探しにお散歩

 

半袖でちょうどいいくらいの陽気

もう日焼け止めと日傘は必須ね

 


行ったのは
皇居東御苑

まず二の丸雑木林

春の可憐な妖精たちが咲いている
タチツボスミレ
イカリソウ
シュンラン
クサボケ


まだ新緑が初々しい


諏訪の茶屋のほうへ向かったら

もうクルメツツジが咲き始め

桜とツツジって同じ時期だっけ?


二の丸池

爽やかー


ヤエベニシダレ

可愛らしく微笑みかけてるみたい


ヤマブキは満開



新緑が美しい




アカボシシャクナゲ




満開なの

早くない?


天守台横の桃華楽堂

ピンクと白のハナモモ


竹林も爽やかね



富士見多門の近くに行ったら
ここにもアカボシシャクナゲ



見てると優しい気持ちになれる



アセビも満開




松の芝生

平和が戻ってきたって感じ


果樹園の奥にひっそりと伸びてる


 

 

ボケも満開




うちからランチ買い物含めて
ぐるっとお散歩したら
久しぶりに2万歩

最近予定が詰まってたこともあって
お散歩サボりぎみだったから
体なまってて疲れたー

もうちょっとこまめに
歩くようにしないとね


でも楽しかったピンク音符