先週末のライブの締め

日曜は

PARCO劇場にて

THE PARTY in PARCO劇場
PARTⅡ ~Spring~



豪華ミュージカルスターによる
トーク&ライブ



ホストが森崎ウィン

宣材写真あまりよくないけど

実物はとってもかっこいいのよ



ゲストは
田代万里生さん
中川晃教さん



わずか4回だけ上演の千秋楽は
15:30スタート

上演時間 約100分は大嘘で
終わったのはなんと18時!

2時間半
150分

思ってたよりトーク多め
盛り上がって大サービスだった



森崎ウィンくんのソロで
華やかに開幕

ウィンくんが客席をくまなく歩き回り
大サービスするもんだから
卒倒しそうな方いたわよね


その後は
PARCO劇場だけに配信される
ラジオ形式のライブ
Radio x Live

DJ森崎ウィンのMCが
軽やかで面白くて最高!

この方
お茶目で可愛らしくて面白くて
かっこよくて歌もうまい

英語は流暢すぎてときどき聞き取れず

演出アレンジもとても楽しくて
才能の塊みたいな人

弱点ってあるのかしら?


のりのいいゲスト2人
田代万里生さん
中川晃教さん


ウィンくんの良き兄貴たちって雰囲気


リスナーからのお手紙コーナーでは
バンドにBGMお願いしたら
音楽にのって3人とも歌いだす

歌でお手紙読んで答える

即興ミュージカルなのに
ちゃんと成立してるという
才能あふれるみなさま

お手紙の内容は頭入ってこないけどね爆  笑



面白いおしゃべりたくさんあった中で
印象的だったのは
万里生さんのマイクの話

万里生さんには
ファルセットのイメージないですね

というところから派生して

昔の劇場は生声だったので
ファルセットやウィスパーは
存在しなかった

マイクの登場でそれが可能になり

マイクや音響の目覚ましい発展で
繊細な音を観客に届けることが
可能になった

逆にいうと演者はマイクの使い方に
長ける必要がある

うまく使いこなさないと
ちゃんといい感じには届かない



そのお話聞いてから
マイクの向きや口との距離も
注意して見てみた

歌詞とメロディ覚えて歌うのに加えて
色々考えることあって大変なんだなぁ

ウィンくんはマイク世代
万里生さんはクラシック得意なお方
アッキーさんは両方できる万能な方
そんな風に感じた

ささやきの実技で
ウィンくんが「愛してる」とささやくから
会場悲鳴

罪なお方





あとは喉のお話

2日連続マチソワのウィンくん
喉強いねー 何してるの?


って聞かれて
僕何もしてないんですよ
マスクして寝るくらい


っていう感じで喉を守るお話をされてた

そういえば、アッキーさん
舞台にいる間ずっと
頻繁に水分補給、喉にシュッシュ
リップぬりぬり
(本当はつっこまれたかった?)
こんなにケアしないといけないんだ
っていうのが驚き

ミュージカルのときは
裏でこんな風なのかしら



劇場枠でとったチケットは5列目
センターよりやや右寄り

なぜドセンターじゃないかというと
それはラジオブースが
舞台上手にあるからかなぁ
とても見やすいよいお席でした

まわりはウィンくんFCの方々よね
みんなペンライト持ってたし
盛り上がり方がすごかった



劇場に到着したとき偶然
当日券売切れの場面に遭遇

ここまできて劇場に入れないなんて
かわいそうすぎる

立ち見でいいから
入れてあげればいいのに
そうもいかないか・・・


今年夏の八ヶ岳のコンサートも
興味あるけどチケット取るの大変そう





 

 

音楽

YUKAchanband
樋口菜穂美(Vln.)
飯塚直斗(Gt.)
杉田孝弘(Ba.)
河崎真澄(Dr.)
YUKA(Pf.)

 

 

セットリスト

Opening
Video Killed the Radio Star~ラジオスターの悲劇~/The Buggles(森崎)

My Singer Song
CROSS ROAD/CROSS ROAD(中川)
僕の恋愛ルール/モダン・ミリー(田代)
The Lazy Song、Just The Way You Are/Bruno Mars(森崎)

My Musical Song
ジャズ・タイム/マルグリット(田代)
僕こそ音楽/モーツァルト!(中川)
Corner of The Sky/PIPPIN(森崎)

Your Song Request
Remember the Time/Michael Jackson(中川、森崎)
田園/玉置浩二(田代、森崎)
Simpatia Prelude ~威風堂々~/田代万里生(中川、田代)

My Musical Song2
君の瞳に恋してる/ジャージー・ボーイズ(中川)
全ては幻/ウーマン・イン・ホワイト(田代)
リメンバー・ミー/リメンバー・ミー(森崎)

Ending
Seasons of Love/RENT(全員)