去年の
熱かったあの夏の日をもう一度


ラフォーレ原宿の6階にある

ラフォーレミュージアム原宿にて




exhibition of 

the last 

& the beginning

わっしょいCAMP! in Dome
Document Photo Book
リリース記念写真展




名前が長い!


これは何かというと

2023年夏に
京セラドームと東京ドームで開催した
ジュニアのライブ

わっしょいCAMP! in Dome


その裏側に迫ったドキュメント写真集

exhibition of the last & the beginning
わっしょいCAMP! in Dome
Document Photo Book


という写真集の発売を記念した
写真展なのです


簡単に言うと写真集のチラ見せ


日時指定の事前予約制で
30分ごとに指定された時間に行くと

まず集められて説明を受ける

中は撮影禁止


お部屋は2つだけ
進んだら戻れない

入替制ではないので
気が済むまで見ていてよい



ピンク音符ピンク音符ピンク音符

ひとつ目のお部屋は
巨大な6つのスクリーンがあって
それぞれに何枚かの写真が映し出される

一巡では見切れなくて
5巡以上見てたなー

懐かしかった

7月の京セラドームのときは
まだなんの波風もなくて平和で
純粋にとっても楽しかった

すごい前のことみたい


8月の東京ドームのときは
応援してるグループに直前色々あり
ドキドキしながらのライブだった
全員禊の黒髪にしたのよね


演出の亀梨くんが学校の先生みたい
ジュニアのみんなが床に座って
大人しく説明聞いてるの


チビジュが数十人ゾロゾロと
リュックしょって歩いてるのは圧巻


こういう文化がすたれないといいなぁ



ピンク音符ピンク音符ピンク音符

次の部屋は
ジュニアのひとりひとりが
自分で書いたネームプレート持った
写真がグループごとに
ずらっと壁に貼ってある

Hi、A、美から始まってるから
すごい渋滞する

奥のほうの無所組は空いてるから
順番変えればいいのになぁ


写真集のサンプルは手に取って見れる
たぶんここで写真集買うこともできる


カメラマンの1人は亀梨くんだった

そんなこともしてくれたの

頼りになるなぁ


別の壁には
ジュニアが書いたネームプレートの
本物がずらりと貼られてる


大昇はお習字とっても上手
日生劇場の主演ミュージカル
今からドキドキ


那須くんのプレートには絵があって
それが茄子の絵だとわかるのに
ちょっと時間かかった

櫻井画伯からの慶應の伝統は
脈々と受け継がれているらしい


侍の矢花黎くんのプレート
ちょっとワイルドすぎない?


久保廉くんのはデザインが素敵で
何かのロゴみたいだった


他のみなさまもとても個性的




最後はメッセージの付箋が
山ほど貼ってある壁

 

スタッフさんにお願いすると

ペンを貸してもらえる

ジュニア全員が
まんべんなく応援されてる
愛がいっぱいの世界



リトカンの5人が訪問したらしく
サインが書かれていた
渋谷で梅を探した日かしら




出口のここだけ写真OK

ライブのはじめに映されてたの
これだったよね



またこんな楽しい機会が
ありますように


STARTOのWE AREは落選悲しい
行きたかったなぁ

配信ありますように