東洋文庫ミュージアム

訪れたとき

併設のカフェ・レストランで
ランチしました

庭を隔ててミュージアムの向かいにある



オリエントホール横の
知恵の小径を通って行ける



この知恵の小径

横の壁にアジアの名言が書いてある
読めないけどね

中庭はシーボルト・ガルテン

東洋文庫は

シーボルトの博物図鑑も所蔵してて
紫陽花が見事だそうなので
季節を変えて再訪したい


この日のオリエント・カフェ
予約で満席びっくり

案内されたのは窓際のお席

ちゃんと10日前くらいに予約してた

なかなか人気のレストランで
貸切の日も多く

窓際じゃなくてもいいんだけど
そうすると相席になっちゃう

2人以下だと窓際席がおすすめ

ランチの予約は電話なので
相談してみるといいかも


お庭を眺めてほっとひと息



メニュー

運営は小岩井農場



お魚ランチにしました

まずスープとサラダ



真鯛のポアレ

パンと発酵バター



ランチにはついてないけど
チーズケーキをデザートに追加


どれもまぁまぁ美味しかった



予約時間が1時すぎだったので
食べ終わった頃にはだいぶ空いてた

 

遅めランチにするのもありだけど
ランチタイムは14:30までなので
やっぱり予約したほうがいいよね

カウンター席もいっぱいだったもの


小岩井の製品をお土産に買える


この地球儀、可愛いピンク音符

 

 

チーズケーキ食べちゃったからね

歩いて帰って

ちゃんとカロリー消費しましたよ