連休2日目は映画館へ

夜明けのすべて




 

主演

松村北斗
上白石萌音



思うようにいかない毎日
それでも私たちは救いあえる



キャッチコピーそのままに
終始静謐な
ハートウォーミングストーリー


これは観てよかった
思い出してもじんわりくる

大満足

安心して人に勧められる



ネタバレしないように感想を


不機嫌な萌音ちゃんと
どんより北斗

いつものキラキラや
可愛いかっこいい感じは完全封印

出会った頃の印象はあまりよくない2人

お互いが抱える悩みを知るうちに
いつしか助け合うようになる

朝ドラでは夫婦だった2人だけど
恋愛ものではなさそう
いや、どうなんだろ

実は、ってこともあるのかな

大きな事件は起きなくて
刺激的なことはあまりない

でも思うようにいかないことも
辛いこともたくさんある

そんな日々が淡々と描かれる



北斗の上司の方がすごくいいの


今の職場の上司もいいし
前の職場の上司がすごくいい


今の職場の社長役の光石研さん
菩薩のような
すべてを包み込む感じの優しさ

社長だけでなく
職場のみなさんが本当に優しくて
こんな職場実在するのかって思うけど
映画の中ではリアルに感じられる


前の職場の上司役の渋川清彦さん

何かがあって前の職場を離れた北斗が
その後大丈夫なのか
ずっと気遣って見守って
居場所を見つけたと確信できたときの
表情がたまらない
見てるほうも思わず涙しちゃう

そんなに気遣われてるってこと
北斗が気付いてないのも、またいい
ありがちな鈍感さ

誰しも負担にならないように見守ったり
気付かないうちに守ってもらったり
そんな優しい社会だと思えることが
とても嬉しい


今の上司と前の上司の繋がりが
どこであったのかの種明かし
それも胸を突かれる


爆発とか殺人・暴力とか
刺激的な映画が多い中で
こんな風に静かな映画は珍しい

でも誰もが抱えてる悲しみや苦しみに
寄りそう映画だと思う





映画で感動した後は

浮気しにこちらへウインク



ポスター貼られた日にここ通ったのに
考え事してて見ずに通りすぎちゃった

 

悔しいからリベンジ

インスタのコラボがポスターになるって
珍しいよね

もしかして映画共演とかあるのかな



うち帰ってインスタ見たら
なんと本人がここに出現してた!

ニアミス!

時間帯的にすれ違ってた可能性高し

いやーん
気付かなかったー

またまた悔しいなー


本人の写真はこんな感じ


これは私が撮った写真ね


いいもん
きっと同じ地面踏んだから(笑)泣き笑い