夢の国
ディズニーランドの象徴的存在

シンデレラ城


 

美しく整えられたお庭は
ベルサイユ宮殿前の庭園を思い出す


中に入れるのかな?

ディズニー初心者だから
おそるおそる近づいてみる


中に入れそう


しかも待ち時間5分って超ラッキー


シンデレラの

フェアリーテールホール




ここからエレベーターに乗り上へ




エレベーターおりると
いきなり豪華なお部屋
ホワイエ


シャンデリアはお部屋ごとに違うので
全部チェックしてみてくださいね

とスタッフさんに言われる

ここからは自由に見学してよい


壁の絵は子供時代を綴っている




王宮の回廊にあったジオラマ

素敵なドレスができあがる場面


同じくジオラマ

舞踏会に行けないシンデレラ


魔法をかけてもらうと


シンデレラの衣装はドレスに変わり
馬車が用意されてるラブラブ



控えの間

シンデレラストーリーが絵画で綴られている


シャンデリアにも注目

と思ったら壁面で何か動くものが



この子たちでした

ネズミ?


この絵の子たちよね

ジャックとガス



最後に大広間

一段と豪華に煌めくシャンデリア



ガラスの靴


ガラスの靴の試し履きコーナーもあった


玉座で記念撮影ができる

プリンセス気分?


ここで内部の見学は終わり

建物全体がアートみたいだった


外に出る



振り返って
シンデレラ城の背面

堪能しましたーラブラブ


その後も何度かシンデレラ城を通る


午後になってパレード直前に

手前はウォルトディズニーさんと
ミッキーマウス

 

よく見かけるこの写真は

ここだったのね

パレード直前だからすごい賑わい

朝は逆光で真っ暗に見えたお城が
きれいに見えてる


次は夕暮れどき

ちょっとロマンティック

手前は
ミニーのファンダーランドのオブジェ


最後は帰るとき

闇夜にドラマティックに浮かび上がる

お城の前の低いところには丸い月
ほぼ満月ね


水面に映ってとってもきれい

晴れて星もよく見えたの


どの時間帯でも美しいシンデレラ城

満喫した1日でした