立川にある
GREEN SPRINGSの
PLAY! MUSEUMで開催中の

櫻井翔
未来への言葉展
PLAYFUL! 



さっそく行ってきました


去年4月の六本木ミュージアムのときと
同じ展示もあったけど

同じコーナーでも少し変わってたり
新しいコーナーがあったりで
目新しく楽しめた


イラストレーターさんとのコラボは
すごい増えてた


そのせいかポップで楽しい感じ


会場のどこにいても
ラップが聞こえてくるのも楽しい
うきうき空間


まさにPLAYFUL!


現時点で2月末まで
チケット売り出されてるんだけど
日にちと時間によっては普通に買えそう

お近くで興味のある方はぜひ!



今回は会期が長いし
地方開催もあるし
(福岡はすでに決定)
行きたい方が全員行けそうで
よかったよかった



まずはネタバレなしで持ち物とか時間
 

  会場に入るまで


FCの第3希望での当選
16時の回

ミュージアムは18時閉館なので
時間的にはこれがギリギリ
17時の回はおすすめできない

だから当たったのかも


少しでも早く入りたかったので
早めに入口近くで待っていたら
10分前から並ばせてもらえた

待ってる間、窓の中を見ると
カフェの厨房みたい
ロールケーキ絶賛作成中


15:58には第一陣が建物の中へ
私は第二陣で中へ

 

あいむ ばっく。

私もよニコニコ

一番後ろに大好きな言葉ハート

 

さあ。
同じ夢を見よう。



受付カウンターで
デジチケ、FC会員証、身分証を呈示

チケット代わりのシール
ことば工場で使うカード
ブース利用券と
会場内で服などに貼っておくシール
を渡される

シールは帰るとき回収された

チケットの刻印は16:03だから
そんなに待ってない


その奥にコイン不要の無料ロッカー
数はそれほど多くないので
タイミング悪いと使えないかも
11時の回とか難しいかな

16時の回は出てくる人がたくさんで
いくつか空いてたので
ありがたくコートしまう



会場に入る前の待機列


少し待ったら誰もいなくなった
ラッキー


ごあいさつ



 

 

  いざ会場へ

 

5-6人ずつ会場の中に入る

会場内は写真禁止
メモはOK

スマホはバッグの中にしまうので
スマホ以外の時計が必要



見学が終わったのが17:30頃

もっとゆっくりしてもよかったな

ショップは今回は買い物せず

募金箱があったので託します



 

  最後はカフェ

 


これちょっと時間かかる

 

でもここまできたからには

食べてみたいよね

メニューはロールケーキセットのみ


ドリンクはカフェラテ、紅茶
りんごジュースから選べる

テイクアウトオンリーだけど
隣にテーブルのあるスペースがあって
そちらでいただく



さくさくクッキーがのった
ロールケーキ
クリームとフルーツ添え
ドリンクは紅茶

まぁまぁ美味しい


席数は多くないので急いで食べて
次の方に譲るから滞在10分以内


全部終了して外出たのが18時頃
もう真っ暗

年明けてるけどツリーがおしゃれ


楽しかったラブラブ


でも立川遠かったなぁ


内容についてはまた別途