六本木ヒルズ52階

東京シティビューで開催中の

 



東京卍リベンジャーズ
描き下ろし新体験展
最後の世界線



中に入った途端一面これ

おぉぉってなる

 


等身大パネル

 

 





東京卍リベンジャーズ とは
コミックス累計発行部数
7000万部越えの大人気漫画

連載終了からすでに1年

 

なのにまだ大人気


素敵な衣装も展示されてる

間の東京タワーがおしゃれじゃない?


組織図

黒板に手書きなの
作者の方が描いた?


マイキーさんて吉沢亮さんよね

 

 

もう終わってしまったけど
フジテレビのVS魂に
映画東リベチームがゲストできたとき
みなさんの顔面偏差値の高さにクラクラした

こんなイケメンがたくさん出る映画
すごいな と思ったものです


お話のキーワード?




写真スポット




前から見るとこうなってる

あの足跡の場所で撮るようにって
とても親切


その後原画展示が山ほど


フラッシュNGだけど写真OK
お触り禁止の説明が漫画になってて
「マイキーにボコられる」って
書いてあるの爆  笑


原画を見たあとはスクリーンルーム


3画面に囲まれて短い動画を見る

 

 




その次の原画は撮影禁止

最後の世界線

本編では描かれなかった
最後の戦いに臨む
キャラクターたちの物語が
展覧会オリジナル描き下ろし漫画として
登場


そもそも本編読んでない私なので
ふーんという感じでした
ファンの方、ごめんなさい


再び撮影OKエリア

なんかすごーい


メタルプレートのカラーイラスト



これとっても美しいの

思わずほしくなっちゃう


最後はマイキーの口を通って帰ります




戦ってるお話なので

ファンは男性かと思いきや
圧倒的に女性が多かった

アクスタと写真撮ってる若い女性とか
グッズ山ほど買ってる人々とか
人気のすごさを感じました

 

 

来年2月4日まで