まだまだ暑いけど今日から9月
夏休みもおしまい



欧米では新学期の季節

 

 

ホグワーツ魔法学校も新学期

まもなく9と4分の3番線から
ホグワーツ特急が発車しますよー

急がないと遅れちゃう


間に合ったー

賑わってますねー


ここは先週行った

ワーナー ブラザース
スタジオツアー東京
メイキング・オブ・ハリー・ポッター



本物と同じ大きさの立派な
ホグワーツ特急

この角度から写真撮るにはちょっと並びます


線路があったら動きそう



ホグワーツ特急



中に乗れます


コンパートメントがいくつかあって

これはハリーとロンが乗ってる
一番はじめの頃かな


見てると窓の外の景色が

ちゃんと変わってくの

このコンパートメントでは空飛ぶ車が
ぶいぶい飛んでた


少し大きくなったハリーとハーマイオニー

ハリーの隣のヘドウィグが可愛い


進んでいくとだんだん不穏な雰囲気



最後は恐いよ!

これはあの方?
ディメンター?

逃げないと




ホグワーツ特急で向かった先は
もちろんホグワーツ城

見学の最後に

ものすごく精緻に作られた模型がある


模型といってもかなりの大きさ

これは植物を育てる温室かしら


あの3重の塔が校長室かなぁ



ホグワーツ橋もあった

これは実物が屋外にあって

通り抜けられます

後で詳しく書きますね


照明が明るくなったり暗くなったりで
雰囲気が変わっていく

まわりを一周することができる




おまけ

精緻に作られた小物の展示で
おぉと思ったもの

忍びの地図

残念ながら誰も歩いてない
足跡見たいよね


ブラック家の家系図

とってもリアルにできていて
見入ってしまう


続きます