ちょこっと南仏に旅してきました



といっても
行ったのは

千葉県佐倉市にある
DIC川村記念美術館



みなさまの記事で拝見して
ずっと行ってみたいなと思ってた


お庭が素晴らしいようなので
新緑の季節を待っていた

花粉もだいぶ減ってきたし


おとぎの国にあるみたいな建物

これが美術館です



常設展が結構充実してる

印象派からエコール・ド・パリへ
レンブラント・ファン・レイン
抽象美術とか現代系

アンディ・ウォーホルの
マリリン・モンローがあったりして

かなりのお金持ちと推察します



圧巻だったのは企画展

 

芸術家たちの南仏

ものすごく充実してました

 




マティスやシャガールが
ふんだんに展示されていて
ピカソも多い


当日中であれば
再入館は何度でもOKなので
お庭を散歩した後また行って
心ゆくまで堪能できた




南仏は私の心のふるさと

といっても若い頃2回行っただけ

また行きたくなっちゃった


企画展は6月18日まで




やや辺鄙なところだけど
無料送迎バスが充実してるので
車なくても行けます

詳しくはHPをチェックしてみてね




ついでにこんなの見つけた

 

うわぁ
これ絶対行きたい

すぐさま予約
1ヶ月以上先だけど楽しみ



川村記念美術館は

お庭もレストランも

とても素敵だったので

続きます