年初めに
今年はたくさん国内旅行をしようと
決心したのも束の間

いきなり出鼻をくじかれて
またしても行動範囲が
半径数km以内の暮らしをしている

3連休も近場で過ごす毎日


ふと思い出したのは
先日映画館の予告編で見た
ヨーロッパの美しい風景


珍しくジャニーズに関係ない映画
観てきました


コンフィデンスマンJP

 英雄編



惹かれた美しい風景は
世界遺産の都市
マルタ島のヴァレッタ


2020年春に行く予定で
全て手配済み、後は行くだけ
だったのに・・・

航空券含め全部返金されたのは

不幸中の幸い

しかし再び行くめどたたず
少なくとも今年も無理よねぇ



そんな私がちょっとだけ
マルタに行った気分になれた


風景も素晴らしかったし
ストーリーもとっても面白かった


壮大な嘘に
さらにスケールの大きい嘘で返す
騙し合いバトル

全てが嘘なのか

と思ったら、これは嘘じゃないのか
というオチがあったり


嘘も謎も最後は全部
すっきりと解き明かされる
気持ちいい映画でした


なんといっても
長澤まさみ嬢の切れ味鋭い美貌キラキラ

映画館の大スクリーンでアップで見ても
化粧品のCMかと思うほどに
美しいなめらかな肌

 

彼女は私と同じ人類なのか

本当に生身の人間なのか

もしかしてCGなの!?

と思うほどに次元を超えた美しさ

特にファンではなかったけど
惚れ惚れしましたわ~ラブ

これだけでも映画館に足を運ぶ価値は
十分にある


元スペインマフィア役の
城田優さん
はまりすぎて怖いくらい
なりきってたわぁ

とってもクールでカッコイイの

ハーフだからかしら


その内縁の妻 麗奈
六本木の元ダンサーという役どころ
見たことあるなぁと思ったら
生田絵梨花さんでした

かわいいラブラブ

かわいいだけじゃなく
とっても色っぽいの

スペインマフィアを落とした
魔性の女

いきなりでてくる
栃木弁のギャップもよくて

 

 

そう

騙し合いのお話なのに

みなさんの演技がすごくて

リアリティがあるから

面白いのよね

テンポ感もよかった

 

呼吸を忘れて夢中で観てたよ

持ってったお茶も一口も飲まなかったの


ちょい役のゲストもとても豪華なのよ

 

セリフほとんどないのに

高嶋政宏さんとか
山田孝之さんとか

ん?
これってネタバレしちゃってる?




とにかく
大満足の映画でした~

 

2.5次元ミュージカルの続編も観たいなぁ

色々難しいのかなぁ・・・




お出かけできないし
舞台は突然中止になることもあるし
という状況で

映画は自分が健康であればOKという
手軽な娯楽
こういう状況ではありがたい

 









ちょっとだけ
マルタに行った気分になれたけど

行きたい気持ちがくすぐられて
切なくなったのも事実

あぁ
旅行に行きたいなぁ