ちょっと前のカフェ記録

 


先月のある日のお散歩

日比谷公園へ

突然
猛烈にお腹がすいてる

お昼ちゃんと食べたのに

たまにこんなことあるよね


そこで
日比谷ミッドタウン


目的は
林屋新兵衛

京都のお茶屋さんのカフェ

 

なにか小腹にたまるもの
ないかなぁ


幸い
その日は並んでなかった
いつもすごくて入れないのよ
 


 

 

でもテーブル席はいっぱいだったので

カウンター席へ


どれも美味しそうで
何にしようか悩む~

目の前でクリームむにゅむにゅって
してくれる
特大モンブラン
魅力的だったけど

甘いもの控えてる身としては
これにしよう


本当に控えてたらこのお店に入らないけどね(笑)


まずお茶がきます

ほうじ茶
ふっくらした香り


そしてほうじ茶ロールケーキ

アイスと栗がついてる


割ってみました

ほうじ茶クリームに混じって
あずきも入ってる

上品な甘さで美味しいラブラブ


満足して公園をお散歩して
帰宅



しかーし

 



続きがある

 



夕食の時間

思ったように食べられない


上品な甘さ=カロリー控えめ

ではなかった!


糖分とカロリーを
たっぷり摂取したみたいガーン


おやつは控えめにウインク


とはいえ
スイーツの誘惑を完全に断ち切るのは
至難の業


ときどきは許して~お願い

 

ゆるくガマンしてます