先日グルメの達人が紹介していた

京会席料理のお店
やげんぼり赤坂店

でランチしたとき

やげんぼりのHPで目に入った

しぐれ茶屋侘助
乃木坂店



これも近所じゃない?


地図を調べてみると
六本木ミッドタウンのすぐ近く


やげんぼりでランチした
1週間後
探検してみた


J事務所近くの
ナチュラルローソンの裏のほう

普通は行かない
路地の奥にひっそりと佇む

これは知らないと行かないなぁ


ランチメニュー

涼しくなってきたので京おでんにもひかれる



テーブル一つとカウンター席だけの
小さなお店


日替わりメニューをお願いします


 

 

小鉢は上品なお味のおひたし


 

 

鮭の塩焼き

皮もパリパリ


葱うどん




山椒じゃこご飯



どれも美味しかったけど

 

特に
京うどんのお汁が優しいお味なの



ごちそうさまでしたむらさき音符

 



ここはおばん菜のお店

京都の町屋で代々受け継がれた
おばん菜が多種
カウンターに揃えてあり
お好みで京都町屋の家庭料理が
楽しめる



平和だったら
ときどき夜つまみにきたいなぁ

こういうお店大好きラブラブ


お昼は常連さんたちが
静かに食事するお店だったけど
夜はどうなんだろう
今はカウンターでの夜の席はちょっと怖い


平和になったら激混みかしら


気になるお店です