投打ともに振るわず、ついに借金生活 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

4日のvsロッテ戦は1‐3の敗戦。投打ともに振るいませんでした。これで成績は34勝35敗。ついに借金「1」です。このままずるずると後退してはいけませんよ。ショボーン

先発・上原健太はヒットは打たれながらも、四回まで無失点。しかし、五回2死走者なしまでこぎつけながら、ここから連打で2点を奪われます。勝ちを意識したのでしょうかはてなマーク 肝心なところで崩れる〝悪い上原〟が出ました。えーん

 

五回でやめとけばいいのに、六回まで引っ張りましたから、また1点取られました。やっぱり、心臓の強さの問題でしょう。ここは使った監督の責任ですね。左差し

 

打線もピリッとしません。初回1死2,3塁のチャンスにセカンドゴロの間に生還した1点だけ。もう1点は取れたと思います。その後もヒットは出るものの、二の矢が続かず、二回以降はずっと無得点のまま。チャンステーマを歌っても生還できず、歌い疲れてしまいました。投打ともに悪いと、こんな具合になるという見本みたいな試合でした。ショボーン

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ