細野、ロッテ戦で先発へ どうなる今週のローテ | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

7月最初の週、2日のロッテ戦の予告先発は金村尚真と発表されました。同時に加藤貴之が抹消され、山﨑福也と共に3本柱のうち2人がお休みします。週末は土日しか試合がありませんが、今週の先発ローテはどうなるのでしょうかはてなマーク

先週末から細野晴希が1軍に合流していますので、ロッテ戦の2戦目か3戦目には先発登板すると思われます。福島蓮との順番はちょっとわかりません。大方の予想は水曜日・細野、木曜日・福島のようですが…。ウインク

 

細野はプロ初登板となった18日の阪神戦で四回途中までパーフェクトピッチング。結局、五回途中1失点で降板したものの、最速155キロの直球は威力がありました。ちょっと疲れ気味のチームに活力を注いでほしいです。ビックリマーク

土曜日からのvsオリックス2連戦は、コメントで教えていただいていますが、伊藤大海は日曜日ーと新庄監督が言っていたとか。山崎と加藤がいないとなれば、もう一人はファームでの最近の先発実績を見渡せば、バーヘイゲンあたりになるのでしょうかはてなマークちょっとわかりませんが…。

上原健太は25日のイースタンvs読売戦で大炎上していました。北山亘基は2軍戦でも姿が見えません。鈴木健矢、達孝太などはどうなんでしょうか。バーヘイゲンは29日のvsヤクルト戦で6回2失点。まだまだ物足りませんが、年俸3億5千万円の実力をそろそろ見せてほしいと思います。ビックリマーク 

 

さて、2日先発の金村。いいピッチングを続けている割に勝ち星に恵まれません。ロッテは2塁打を連発している岡大海など、打線が活発です。対してウチの打線はお疲れ気味。金村の粘り強い投球に頼らざるを得えません。頑張ってほしいです。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ