ドアラ欠場 / 清宮1軍登録へ 11日からvs中日戦 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

11日からエスコンでは、vs中日3連戦が始まります。それを前に、12、13の両日に予定されていた中日のマスコット・ドアラが体調不良のため〝出演しない〟とのお知らせがありました。代わりにではないのですが、しばらくファームで調整していた清宮幸太郎が1軍登録される見込みです。ウインク

ドアラはこのところ体調がすぐれず、4日からのソフトバンク戦への出演も見合わせました。8日の楽天戦には出場したようですが、大事を取ってでしょうか、北海道遠征はしないことになりました。公式ブログで、「申し訳ありません。交流戦は楽しんでください。なにかしら頑張ろう」とコメントしていました。目

 

代わりにはシャオロンがやってくると言います。ドアラのパフォーマンスを楽しみにしていたファンもいると思います。残念ですが、またの機会を待ちましょう。上の写真は以前、札幌ドームに来た時のものです。この時もしょぼんとしていました。ダウン

 

それで、我が方です。本日、畔柳亨丞と宮崎一輝が登録を抹消され、投手は明日の予告先発が上原健太と発表されました。中日は高橋宏斗です。上原は今季、結果が出ておらず、0勝2敗。防御率は11.32。高橋は2勝と、勝ちに恵まれていないとはいえ、防御率0.66。中日とは一昨年から交流戦6連勝しているのですが、ちょっと不安のあるところですね。ウインク

 

そして清宮。今朝のスポーツ報知が1カ月ぶりに昇格する―と、記事にしています。アップ

春季キャンプで怪我して出遅れ、4月19日に初昇格したものの結果が出ず、すぐに鎌ヶ谷へ逆戻りしていました。最初の日はヒットも出て、一丁締めの音頭を取っていました=上の写真=。目

 

6月に入ってからは、出場5試合で打率4割7分1厘(17打数8安打)・4打点・2本塁打と状態を上げています。新庄監督のことですから、登録即スタメンで使うのではないでしょうかはてなマーク 1軍でもガツンと結果を出してほしいです。アップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ