加藤貴之、7回無失点で今季2勝目 万波中正、復活の2安打2打点 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

11日のvsロッテ戦は3‐0で連勝しました。先発・加藤貴之が7回無四球・無失点で今季2勝目。しばらく活躍が見られなかった万波中正が2安打2打点と復活を印象付けました。合格

加藤はヒーローインタビューで自身が言っていた通り、今季最高のピッチング。五回までは味方のエラーで走者を1人出しただけの準パーフェクトピッチングでした。七回を終わって球数は79。まだまだ行けそうな感じでしたが、そこはシーズンはまだまだ序盤。先を見通して…というところでしょうかはてなマーク

 

ロッテ先発・メルセデスは試合前まで防御率0.62という成績もむべなるかな。ファイターズ打線は攻略に手間取り、加藤との投手戦が続くと思われた三回。レイエスのヒットを足掛かりに万波のレフトへの2塁打で1点を先制しました。爆  笑

 

そして、六回には1死1,3塁で田宮裕涼が3‐2からファウルで粘りに粘り、ついにライトへの犠牲フライで1点追加。七回にも万波がライトへタイムリーを放ってロッテを突き放しました。OK

 

久しぶりの万波のお立ち台。完全復活した証に早くホームランが見たいです。チーム全体が上向きですが、さらに「打の3枚看板 万波、野村、清宮」がそろって結果を出してこそ、応援のし甲斐があるというものです。みんな、頑張れっ!!

 

【おまけ】試合終了後、ファイターズガールとロッテチアのダンス競演がありました。帰りの混雑緩和対策の意味もあるのでしょう。せっかくなので見てきました。ニコニコ

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ