上沢直之、メジャー初登板 2回パーフェクト | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

レッドソックス上沢直之がついにメジャー初登板です。日本時間3日にボストンで行われてたvsサンフランシスコ・ジャイアンツ戦の八回からあこがれのマウンドに上がり、2回をパーフェクトに抑えました。ニコニコ

レイズにポスティング移籍した後、結果を残せずにレッドソックスに移籍。3Aでメジャー昇格を夢見ながら、投球術を磨いてきた結果が出ました。報道によると、登板前はめちゃめちゃ緊張したそうです。キョロキョロ

 

成績は、八回が三飛→三飛→空振り三振、九回は遊ゴ→ニゴ→遊ゴと2回とも三者凡退。試合は1‐3で負けましたが、上沢のテンポよいピッチングが逆転への期待を持たせました。ニコニコ

 

今後は勝ちパターンの中継ぎ→先発へとステップを踏み、ファイターズOBとして、ダルビッシュ有、大谷翔平に続く活躍を見せてほしいです。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ