1点差勝利の余韻 「ゆあの好プレー」「かっこ良過ぎる正義の登場曲」 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

29日のsオリックス戦を振り返ってみると、前日には書き切れなかったことがいっぱいありました。前日は2暴投の田宮裕涼の頭脳プレー、そしてかっこ良過ぎた田中正義の登場シーンなど、ファイターズが乗ってきました。アップ

 

まずは田宮裕涼。この日は鋭い裕涼ビームがきれいに決まりました。送りバントが小フライとなったのをいったんグラウンドに弾ませ、併殺を奪ったプレーは評論家も高く評価していました。もちろん、パテレ行きになりました。テレビ

 

試合後に新庄監督に「これから八回で育てようかな」と言わせたマーフィー。この調子ならそれもありかな…と思いながら30日の新聞を読んでいたら、「斎藤友貴哉を新しい八回の男に指名」の記事。けがで昨季を棒に振った斎藤が西武戦から初昇格するそうです。さて、どっちが金村尚真の代わりに勝利の方程式に組み込まれるのでしょうかはてなマーク

 

決勝打を放った郡司裕也の応援歌がかっこよく、動画収録してみました。音譜

 

そして、田中正義。登場曲がMLBメッツの守護神ディアスの代名詞になっている「Narco」に替わり、大型ビジョンもかっこよくなりました。西武の今井達也なんかもこの曲を登場曲にしていますが、まあいいでしょう。つい見とれ、聞きほれてしまい、動画を取り損ねましたので、お借りしました。音譜

 

30日は移動ゲームでvs西武戦。敵は29日のvsホークス戦で大逆転サヨナラ負けを喫して落ち込んでいるはず。いや、巻き返しを狙っているはず。先発・山﨑福也の好投に期待し、湿っている打線の奮起を促したいと思います。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ